【釣り】南甲子園浜 護岸工事完成? 2023.03.04の様子

【アイキャッチ】南甲子園浜雑記

南甲子園浜の釣り場が気になり様子を見てきましたので、どうなっているか見ていきましょう。

南甲子園浜の釣り場とは

南甲子園浜は、北側の海浜公園・東側の石畳・南東のベランダの釣り場です。比較的人も少なくのんびりとした釣り場です。北側はウィンドウサーフィンが行われており注意が必要です。駐車場もトイレもあります。

【釣り】南芦屋浜ベランダ護岸工事の影響がない釣りができる場所について -2023.06.03-
2018年9月の台風の影響で南芦屋浜では護岸工事が継続中です。釣りがしたい方は解放を待ちわびていると思われますが2023年6月3日の状況を確認してきました。※↓↓新しい状況はこちら※↓↓近隣状況はこちら...
【釣り】南芦屋浜ベランダ護岸工事の影響がない釣りができる場所について -2023.07.15-(少し釣り場が広がりました)
2018年9月の台風の影響で南芦屋浜では護岸工事が継続中です。6月に一度状況を確認しましたが1月経って変化がないか確認しました。※6月の様子は下記記事です。北側で変化あり!!6月は、北東角から島中央程ま...

全体状況

東側・南側の護岸は完成していますが、駐車場から東側や南側のベランダへは移動できない状況でした。ただし、自己責任にはなりますが少し工夫すると移動が可能です。

岸壁内側
岸壁外側

通常の移動

南甲子園浜の駐車場から南側ベランダへは東側から移動しますが、フェンスがあり移動不可です。工事中にもフェンスがありましたが工事終了とともに撤去されると踏んでいましたので残念です。

南甲子園浜北東角から南を向いた景色。新しく立派な柵が設置されています。

看板をよく見ると。。。ルアーによる交通事故が発生しているようです。周辺でルアー釣りをされる方は注意しましょう!

【アイキャッチ】南甲子園浜

自己責任での移動方法

一部柵が壊れているところがありますのでそこから移動可能です。行き方は南甲子園浜の北側から岸壁内側を阪神高速道路をくぐり抜けていきます。この先は数か所東側・南側に岸壁に階段があり外側におりることができます。

絶対行かせたくない人と絶対行きたい人のせめぎあい